家事お手伝い(家事代行/家政婦)サービス、ハウスクリーニング、店舗・オフィス清掃の「きれい家レオン」

お知らせ
オリーブの木を植える「Olive+eco project」始動!!

olive1.jpg

【Olive+ eco-project 活動報告】

青桐保育園へオリーブの苗をプレゼント、贈呈式へご招待いただきました。

 

私たちきれい家レオンでは、オリーブの木を植えることによって空気をきれいにし、平和で青い空のある未来を創造していきたいという想いのもと、業務用エアコンの洗浄をするごとに地域の幼稚園や保育園へオリーブの苗をプレゼントをする「Olive+eco project」を立ち上げました。

 

 

olive2.jpgオリーブの栽培化の起源はヨルダン川の渓谷とされており、ギリシャ文明よりずっと以前にすでに確立されていたとも言われています。オリーブ栽培がギリシャや地中海沿岸で発展したのは、寒さや乾きに強く、比較的やせた土地でも育てやすかったという理由があるようです。

 

ギリシャ神話では・・・

ある時ゼウスは、町の人々により良い贈り物をした方に町を与えると伝えます。すると、海の神ポセイドンは戦いで勝利をもたらす馬を、女神アテナは人々に恵みを与えるオリーブの木を造り出します。ゼウスはアテナを守護神にしました。そして、その栽培法を伝授し人々は豊かになりました。

 

またオリーブの花言葉は「平和・知恵」ということから、現在では国連憲章のシンボルマークや国際連合旗でオリーブがデザインされたり、国旗や国章、WHO(世界保健機構)にも使われています。

 

olive3.jpg

 

olive4.jpgオリーブの枝は、ハトと共に平和のシンボルとされることが多く、国際連合旗や国旗、国章として使われています。

また寒さと乾きに強く育てやすい植物で、いつまでも美しいグリーンの葉を茂らせてくれます。

私たちきれい家レオンは、子どもたちが大人になった時に大きくなったオリーブの木と青い空のある素敵な未来を創造します。

 

 

olive5.jpgそれは、子どもたちの未来のために・・・

きれい家レオンでは業務用エアコン洗浄1台につき、幼稚園や保育園などに1本のオリーブの苗をプレゼントするecoプロジェクト「Olive+eco project」を提案します。

 

 

 

 

olive6.jpg

olive7.jpg子どもたちと共にオリーブの木が育っていく様子を見れるのが良いですね。素敵なプレゼントをありがとうございます。

 

olive8.jpgオリーブの木が大きくなるのと、私が大きくなるのとどっちが早いか競争するのが、みんなの楽しみです。

 

 

olive9.jpgエアコン清掃をしてもらうだけで、子どもたちの将来の楽しみにつながるお手伝いができて嬉しいです。

 

 

olive10.jpg

 

きれい家レオン

(株式会社アライブ 枚方営業所)

 

 

 

 


 

【Olive+ eco-project 活動報告】

青桐保育園へオリーブの苗をプレゼント、贈呈式へご招待いただきました。

 

 

お問い合わせはこちら